ありがとう、本当にありがとう、さくら刑事 コーギー刑事さくら【狛江発純情編2017】





─ Today's Sakura Deka ─

PREV | PAGE-SELECT | NEXT





【 スポンサーサイト 】


≫ edit

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑





【 ありがとう、本当にありがとう、さくら刑事 】



1701301.jpg



ども、パパボスです。
皆様にお知らせです。

さくら刑事が2017年1月30日(月) 早朝6:30ごろ天国に旅立ちました。
17歳11ヶ月の大往生でした。

じつは先月12月下旬に発作が起こり
一時期、ちょっと危ない時期がありました
その後は、薬が効いていたためか
軽い発作だけで済み
年末年始も無事に迎えることができておりました。
ドライフードも食べて、夕方のパトロールにも出ていました
しかし、先週の日曜日
再び発作がおこり、その日からあまり立てなくなってしまっていました
しかし
薬も飲んでくれたし、ご飯ももちろんドライフードにリンゴやらイチゴやら足して
もりもり食べてたので
もう少し頑張れるだろうな、と思っていたところ
土曜日の午後、容態が急変してしまいました。

寝込んでしまったのはたった3日間だけだったので
さくら刑事も、まったく苦しい感じもなく
しずかに、穏やかに休むことができていました。
そして今朝
いつもの朝パトに出かける時間に
静かに、本当に穏やかに息をひきとりました
パパボス、ママボス、そしてチビボス3人に看取られながら
優しく眠るように天国に旅立ちました

狛江署の私たちに、大きな苦労も掛けず
しかも全員が揃っている中で旅立っていったのは
私たちに向けても、さくら刑事の最後の贈り物だったと思います。

更に、チビボスをここまで育て上げてくれたのもさくら刑事でした。

「もう、チビボスに教えることはないわ!
安心して旅立つわよ!
これからはチビボス一人で頑張れるわよ!」

という思いが、狛江署一家全員に伝わってきました
みな朝から泣き続けました
いま、こうやって書いていても涙が止まりません
17年11ヶ月はあまりにも長い長い時間でしたので
私達の心の整理も、時間がかかるかもしれません
でも、さくら刑事もそれは望んでいないはず!

乗り越えます!


さくら刑事

さく…

本当にいろんなことがあったね

狛江に赴任したのがサクラが咲く時期、だから名前は「さくら」

背中にノリがあった幼いさくら刑事
ママボスが幼いさくら刑事を抱えて迷子になったね
チビボスが生まれて、ヤキモチ焼いて部屋の中を土まみれにしたね
川に落ちたり
海で泳いだり
ヘリコプターに乗ったり
雪上で犬ぞりでチビボスを引いてくれたり
キックボードでパパボス、チビボスを引っ張ってくれたり
スカボーで楽しませてくれたね

川でも泳いだ
骨折もした
雑誌に載って、おかげでパパボスがテレビにも出ちゃった

ご飯の前には「ごはぁ〜ん」と喋ってた
チビボスのこぼしたご飯を狙ったり
チビボスとラーメンバトル繰り広げたり
洞窟探検
伊勢神宮参り

世界中に友達もできた!

もう思い出は語り尽くせません

さくら、本当にありがとう
ありがとう、ありがとう。楽しかった。

天国へは、ちゃんとお散歩バッグやうんちバッグ
ぐいぐい引っ張りタオル
お気に入りごは~ん
チビボスから18歳誕生日プレゼント

狛江署みんなで撮った思い出の記念写真

みんな持っていったから、何も心配することないよ
一足先に、天国でみんなと遊んで待っててね!!


最後に
1999年から始まったさくら刑事の物語も
ここでひとまず終止符です

皆さん、いままで本当にありがとうございました

気持ちが落ち着いたら
また思い出話を書いてみようと思っています

狛江署宛にメッセージも頂くかもしれません
ただ、お返事を書くのが遅くなるかもしれません
それは何卒ご了承ください
スミマセン。。。


さぁて!

今夜は狛江署一家で
さくらの思い出、語り合うぞー!









さくら刑事よっ!

みんな、いままで本当に、本当にありがとう!!

いろんな経験をさせてもらったし、いろんな所を走ってこれたわ!

アタイも大満足の人生だった

そして、パパボス、ママボス、チビボス!

みんなに出会えて

心の底から感謝しているのよ、ほんとうよ!

沢山の思い出を胸に、天国でも走り回るわよー!!!


じゃまたっ!!





≫ edit

| 今日の事件簿 | 18:30 | comments:23 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きっと、またどこかで!

さくら刑事、お疲れ様でした。
貴女の報告書?が見たくて、パソコンを買いネットを始めました。

クラリスやまるも虹の橋にいます。
一緒に遊んであげてください。
晩年足が悪かったクラリスも、多分元気に走り回ってます。

狛江署の皆様
今は突然のことで、お辛い事と思います。
もう少ししたら、思い出話させて頂けたらと思っています。
気づくのが遅くなり、申し訳ありません。

| くらりねね | 2017/02/19 14:11 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました

さくら刑事お疲れさまでした。

ちょびと暮らすようになり、ネットで色々検索していて『さくら刑事』を知りました。
パト日誌を楽しく拝見し、コーギーの世界にどっぷり浸かりました。
なにかの縁でいただいた『さくら刑事』の名刺は宝物です。
我が家のちょびが一足先に虹の橋署に赴任しています。
また叱咤激励して指導してあげてね。
あ。ちょびのが先輩か・・・

またいつかお会い出来る日まで・・・

心からありがとう・・・

| ちょび&ちょびまま | 2017/02/17 19:56 | URL |

さくら刑事 お疲れさまでした!

しばらく更新されなかったので体調でも崩されたのかと思いましたが・・・
そうですか。そうだったんですか。
敢えて言わせてくださいませんか。
虹の橋へ転勤されたんですね・・・?
17歳。元気でここまで頑張ってくださって素晴らしいですよ。
これからもその背中を追いかけますね!
新しい赴任先で どうかこれからもパトロールお願いします。
「こんなののってます」ずっと車につけてますからね!

| ルフィ | 2017/02/09 22:50 | URL |

ありがとう。

さくら刑事、いままで沢山ありがとう!
さくら刑事との出会いは、peachを迎え、困りごとが沢山で、ネットで助けを求めていた時だったと思います。
そうそう!と思う事や、なるほど~!と思う人生の楽しみ方がいっぱいで。あっという間に、さくら刑事の虜になりました。
ヒヨコちゃんのおパンツ姿の写真を送り、HPに載せてもらった時は、すごくビックリの嬉しさで。パパを大声で呼びに行った事を思い出します。
事件簿に憧れ、図書館通いをして、浦和事件簿を開いたり。
カレンダーオフ会にさくら刑事が出動すると聞いて、パパに懇願して片道5時間かけて駆けつけたり。
スカボーのスタッフに入れて頂いたり、グッズ作りに参加させて頂いたり。
こんな素敵な人生の楽しみ方があるのだと・・大変な事。心が動かされる事。が、こんなに大事なものなのだと。沢山教えて頂きました。
さくら刑事からもらった、楽しみ方のタネ。
これからも、大事にしていきますね(*^。^*)ありがとう。

パパボスさん、ママボスさん、ちびボスちゃん、さくら刑事のお仕事のサポートを長年ありがとうございました。
良い上司に恵まれ、さくら刑事は幸せものですね~

| peachまま | 2017/02/05 10:55 | URL | ≫ EDIT

任務、お疲れさまでした!∠( ̄^ ̄)

さくら刑事、とても長い任期を最期までまっとうされ、お疲れさまでした。

街の平和を守る以上に
狛江署に贈り続けたたくさんの功績は
署員の皆さんの宝物になっていると思います。

今後は警視総監として
高いところからみんなを見守ってください。

我が横須賀署の那由他巡査は
昨年4月、勤続13年7ヶ月で
虹の橋署に転勤となってしまいました。
前日まで元気にパトロールをこなし
大好きな朝ごはんの前に
わんわんと大騒ぎをしていた時に
急な発作を起こし
全署員に見守られながら
あっという間に転勤となりました。

狛江署の皆さまの心中、お察しいたします。
一刻も早く、皆さまに笑顔が戻ることを願っております。

さくら刑事。
今までありがとうございました。
すかボー、今でも鮮明に記憶に残っています。
虹の橋署で我が家の那由他巡査を含め
先に着任した、たくさんのデカたちと
虹の橋の平和を守りつつ、下界の私たちのことも
どうか見守ってくださいね。

お疲れさまでした。
ありがとうございました!∠( ̄^ ̄)

| simauma | 2017/02/03 09:26 | URL | ≫ EDIT

お伝えしたいことありすぎて・・・

HPの更新があまりされなかったので、もしや?と感じておりました。さくら刑事の訃報に涙が止まりません。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。
楽しかったです。
感謝しています。
タカも先に行っているから遊んであげてくださいね。
当分は毎日の習慣ですのでHP見ると思います。

甲府署もタカが昨年5月にいなくなってからは自分でもどうしようもないほどの涙を流しています。
友人が『いぬはてんごくで』という本を貸してくれました。
少し気持ちが軽くなりました。本当に少しですけど・・・

狛江署の皆様、どうぞご自愛ください。


| 甲府署  | 2017/02/01 11:25 | URL |

さくら刑事お疲れ様でした。

狛江署のみなさま、お悔やみ申し上げます。
そしてさくら刑事も長~い間、お勤めご苦労様でした!
本当に大往生です。ゆっくり休んでね♪

ご家族みんなで看取れたとのことで、さくら刑事も、皆さまも
本当に幸せだと思います。

うちのクッキーが13歳で旅立ってしまってからは、
ほぼ同い年で元気に走り回るさくら刑事の活躍が日々楽しみでした。

地元横須賀でのスカボーの思い出、大事にしまっておきますね。
あの時チビボスちゃん赤ちゃんだったものねぇ。
立派になられて・・・(笑)
生まれた時からずっと一緒だったさくら刑事がいなくなって、
チビボスちゃんが一番淋しいかもしれませんね・・・。
でも本当に沢山愛されてさくら刑事は幸せ者です!

本当に長い間楽しませていただいてありがとうございました!
(あ、ひっつーはどうなったのかな?お供したのかな?)

| ちーぼー | 2017/01/31 23:37 | URL | ≫ EDIT

さくら刑事、ありがとう

今朝、いつも通り通勤途中での
「コーギー刑事さくら」へ…
涙しましたが…(TT)
さくらちゃんは頑張った!!立派です。
17才と11ヶ月。
我が家のコーギー、スキップも闘病中ですが
さくら刑事がいつも目標!!
もちろんこれからもです!!

さくら刑事、ご苦労様でした。
そして、ありがとうございました。

終わりになりましたが、
パパボスさん、ママボスさん、チビボスさん、
気持ちが落ち着かない中、さくらちゃんのお知らせ
ありがとうございました。

| スキップママ | 2017/01/31 18:10 | URL |

ありがとうございました

チビボスが赤ちゃんだったころから楽しみに拝見してまいりました。
おつらい気持ちでいらっしゃる中、お知らせをありがとうございました。
さくら刑事の愛らしいお顔、凛々しいまゆげのことは忘れません。

| ありがとうございました | 2017/01/31 16:38 | URL | ≫ EDIT

さくら刑事ありがとう

さくら刑事、ありがとう(T-T)
刑事犬ID-303のビビです。初めて書き込みします。コギ仲間さんから連絡をもらってきました。(そして赤ちゃんだったチビボスちゃんがセブンティーンになったことに心の底から驚く。そりゃ自分も年をとるはずだ。)
さくら刑事、さいごまで立派なお勤めでしたね。さすがです。みんなのことをいつも考えてくれてるさくら刑事。
刑事犬に入れてもらった時はまだコドモだったビビも15歳になり、自分では動くのが難しくなりましたが、元気にごはんを食べて、元気にカートでおさんぽをしています。
飼い主もあれから結婚し、桜の季節に出産し、そうそう、娘の名前には「桜」の文字が入ってるんですよ(*´꒳`*)チビボスちゃんのように、おねえちゃんであるビビを見習いながら成長しています。
うまく言えないけれど、さくら刑事のハートは、こうして、いろいろな場所でずぅーーーっとつながっていっています。
パパボスさん、ママボスさん、チビボスちゃん、さみしさと悲しさの中にいらっしゃるかと思います。どうかご無理なさらず、さくらちゃんといっしょに少しずつ前へ進めますように。
さくらちゃん、ありがとう。また会う日まで。

| うさたん&ビビ | 2017/01/31 15:38 | URL | ≫ EDIT

ありがとう、さくら刑事

さくら刑事。18年お疲れさまでした。
もうすぐお誕生日だから いいよね。

沢山の事件簿を ありがとう!
沢山の笑いを ありがとう!
時に 励まされ、時に 癒され
ずっと身近に感じられた 素敵な存在でした。
さくら刑事のおかげで パパボス、ママボス、ちびボスと
お友達になれました。
本当に ありがとう。
そして お疲れ様でした。
もうボビーやありさに会ったかな。
虹の橋には沢山のお友達がいるはず。
さくら刑事とボビありや他のお友達が
仲良く楽しくしていてくれたら 私たちはそれだけで
幸せだよ。
また 会える日まで より幸せでいて下さい。
今は ゆっくり休んでね。

今まで 本当にありがとう。

| お気楽ママ | 2017/01/31 15:18 | URL |

さくら刑事、どうもありがとう

さくら刑事、どうもありがとうございました。
モモのはじめてのオフ会はさくら刑事との合同訓練でした。
あの頃からずっとあこがれの先輩です。
さくら刑事のたくさんの楽しい思い出を忘れません。
また会いたかったなあ・・・とても寂しいです。

ほんとに見事な旅立ちですね。
そんなところまで素晴らしいコーギーさんです。
狛江署の皆様もどんなに苦しくおつらいことかと思います。
お身体ご自愛くださいませ。

さくら刑事、本当にどうもありがとう!

| ぺへさぽ | 2017/01/31 14:00 | URL | ≫ EDIT

みんなからのアツいメッセージ!

アタイ受け取ってるわよ!

パパボスたち、気持ちが落ち着かないみたいだから
仕方がない、アタイがお返事してるわよ

狛江署一家、落ち着いたらまたお返事書かせていただくって。
だから今は皆からのメッセージを大切の読ませていただいているわ

まずはアタイからのメッセージだけど、ゆるしてね!

またあとでっ!

| さくら刑事 | 2017/01/31 13:45 | URL |

ありがとうございました。

突然のお別れの記事に驚いています。
たくさんの笑いと嬉しさと楽しさと感動と幸せをありがとうございました。
みんなで一緒に駆け抜けたようなあの頃の眩しい月日がとても懐かしく愛おしく思い出されます。
さくら刑事さまのご冥福をお祈り申し上げます。

| かてぃ | 2017/01/31 12:33 | URL | ≫ EDIT

さくら刑事、ほんとうにありがとう

さくら刑事。
我が家にコーギーがやってきてから
初めてたどり着いたページがこちらでした。
さくら刑事と同年代!
背中に海苔くっついてる時代も見てましたよ(笑)
所属署(でしたっけ?)を登録したり、
「こんなののってます」も車につけて
愛犬しゅんすけと乗りまわしてました。

狛江署は本当に温かい署で幸せでしたね、さくら刑事。
本当にお疲れ様でした。
楽しい思い出、沢山たくさんありがとう!

過去記事も含め、今後も覗かせてもらいます。
だって!15年以上もほぼ毎日見てたページですもの。
ルーティンは抜けません!

パパボスさん、ママボスさん、チビボスちゃん。
さくら刑事とともに、色々なことをUPしてくれて
ありがとうございました。

一度だけ、本名で呼ばせてください。
さくらちゃん、ありがとう。
虹の橋の向こうで、また沢山走りまわってね!

もう涙と「ありがとう」が止まりません。
また、更新される日を願って。。。

| しゅんねぇ | 2017/01/31 10:59 | URL | ≫ EDIT

さくら刑事ありがとう

さくら刑事のお知らせ、残念に思います。
犬を飼う前からさくら刑事の活躍を楽しみにしていて、のちにコーギーを飼うことに決めました。
15年間、コーギーとの楽しい生活をおくれたのは、さくら刑事のおかげです。
スカボーにも3回参加させていただきました。
さくら刑事、狛江署の方々には、素敵な思い出をいっぱいいただきありがとうございました。

さくら刑事は先に旅立った刑事犬倶楽部の仲間と楽しく走り回っていることと思います。
うちのバニラもさくら刑事に出会えてますように。

| あめちぇり | 2017/01/31 10:33 | URL | ≫ EDIT

さくら刑事ありがとう、忘れない!

1999年からずっと、さくら刑事を楽しみにしてきました。
さくら刑事と同い年のコーギー、ムートは2010年に亡くなりました。
こちらのギャップ顔コンテストにエントリーさせていただいたり、刑事犬倶楽部にも所属させていただいたりもしておりました。
これからも、さくら刑事の事、忘れませんよ!
お空でムートと一緒に遊んであげてね。
さくら刑事、大好き。ありがとうね。

| 亡きムートの姉 | 2017/01/31 10:26 | URL |

ありがとう!さくら刑事!

さくら刑事。お疲れ様でした。

ティーダを飼い始めてネットでコーギーちゃんを探すうちにさくら刑事に会いました。いつか会いたいなぁと思っていました。そしてスカボーに参加。でもさくら刑事は開催前準備で疲れちゃっていて、パパボスさんが「さくっち疲れたみたいだから休ませてー」の言葉で控え室に。(^_^;)

さくら刑事? 僕はそれからずっとずっと後悔してたんだよ? あの時しっかり挨拶しておきたかったなぁって。いつか、いつの日かモフモフしたいなぁって。ホントに。ずっと、ずっと。いつもパト報告を見るたびにそう思ってたんだよ。

こっちでは叶わなかったけど、いつかぼくもそこへ行くよ。その時はウチのティーダもそこにいると思う。ティーダがヤキモチ吠えすると思うけど、そんなの関係ない。その時はモフモフさせてね。

僕はきみの事は忘れない。1回しか会ってないけど、ティーダを迎えてからいちばん最初に知ったコーギーさん。ぼくにとってはとっても大事な友達だから。必ずそこに会いにいくね。

パパボスさん。ママボスさん。チビボスちゃん。
慎んでお悔やみを申し上げます。
私にさくら刑事と会わせてくださり、ありがとうございました。いつかあっちに行った時はさくら刑事にきちんとご挨拶に伺いますのでよろしくお願いします。

ありがとう!さくら刑事!またね!

| ていだとーちゃん | 2017/01/31 02:28 | URL |

さくら刑事お疲れ様です!

実家で同じ名前のコーギーを飼い始めたのがきっかけでこのブログを見るようになりました。
あの頃子犬だった実家のさくらもすっかりシニアになり、一昨年は大病を患いましたがどうにか15歳を迎えることができたところです。
ここで年上のさくら刑事が頑張っている姿に元気を貰っていましたが、本当に残念でなりません。

さくら刑事ありがとう!立派に勤め上げましたね。天国では好きなものいっぱい食べてね。

| ぽちぞう | 2017/01/31 01:10 | URL |

お疲れ様でした

毎回更新を楽しみにしていました。
さくら刑事の凛々しい眉毛がとっても好きでした。
狛江署の皆さんの悲しみ、痛いほど分かります。言葉を尽くしても足りないくらい、可愛くて仕方なかったと思います。
さくら刑事のことだから、これからは天国からみんなのことを見守ってくれる(張り込み)はず!
今まで本当にありがとう!

| abricot | 2017/01/30 22:46 | URL |

さくら刑事は永遠に・・・

本当に本当にさくら刑事、長い間ありがとう。
【コーギー刑事さくら】が始まった頃からの大ファンで、遠くに住んでいながらも、楽しく狛江署のみんなや刑事犬倶楽部のみんなと繋がってこられた日々は私の中で宝物です。
本当に楽しくて・・・
2月の18歳のお誕生日、きっと迎えられるだろうなぁって思ってたよ。
大好きな家族に見守られながら旅立てて良かったね。
ありがとう、さくら刑事。

| ぴっぴねぇね | 2017/01/30 22:24 | URL |

長い間お疲れさまでした

さくら刑事、長い間お疲れさまでした。最初の頃からずっと見せてもらってたよ。これからは天国から狛江署のみんなを見守りながら、久しぶりに思いっきりパトをしてくださいね。涙は似合わないですよね。だから笑顔でさくら刑事を送りたいと思います!お疲れさまでした!

| 龍ぱぱ | 2017/01/30 21:36 | URL |

ありがとう

さくら刑事、あなたのおかげでコーギーを飼おうという意志が強くなり、我が家にはあんという女の子とご縁ができました。大切な家族です。
楽しいお話をたくさんありがとう、虹の橋でみんなと遊んでてね。うちの先代♂テツ夫刑事も虹の橋にいるから、仲良くしてやってね。

| エースドライバー | 2017/01/30 20:22 | URL |














PREV | PAGE-SELECT | NEXT

