アーカイブ :2014年08月 コーギー刑事さくら【狛江発純情編2017】





─ Today's Sakura Deka ─

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |





【 スポンサーサイト 】


≫ edit

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑





【 早いもので8月最後ね 】


おはよー

今日は8月最後の平日

8月最後の勤務日ね


なんか、怒涛の8月が終わりつつあるってカンジ…



1408291.jpg





いろいろあった、忘れられない夏になったわぁ~



じゃまたっ!

≫ edit


| 今日の事件簿 | 08:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 009「加速装ぉー置っ!」 】



なんか涼しいっっ!?




変な天気…




そんな小雨降る中、アタイは夕パト










河原を…
















1408281.jpg




























1408282.jpg





























1408283.jpg





009びっくりよ



じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 はい、ポーズ 】


夕パトで



柴犬のガクちゃんに会ったの



1408271.jpg


昔からのお友達


もちろん、チビボスが、ちぃーっちゃい時からのお付き合い




お互いに年齢を重ねても

元気に狛江の町をパトしてるわ






んで

いい機会だから

ふたりで記念写真撮ってもらったわ





1408272.jpg





…アタイのまゆげがりりしすぎる















でもでもぉ~★






テクマクマヤコン、テクマクマヤコン!





ガクちゃんも、りりしくなぁ~れ







キラキラキラキラァーン

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆








1408273.jpg




…おぉ







じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 宿題は忘れたころにやってくる 】


いやー


全国大会から帰ってきて

ちょっとアタイも気が抜けちゃったみたいで

久しぶりの更新になってるわ


しっかりしなきゃ!



一方チビボスは


夏の大会から解放されて

ようやく夏休みの宿題に着手!






1408261.jpg


早速ひと品仕上げたみたいよっ



はやっ!




この調子でがんばってー




じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 チビボス帰還! 】

おはよー!

さくら刑事よっ!

チビボスの熱い熱い夏の大会が終わったわ!





1408220.jpg

(ゆるキャラならぬツルキャラ・うどん脳くん)





昨日、熱戦の香川県高松から

無事に狛江署に帰還したチビボス


本当にお疲れ様っ!



高松はずっといい天気


さすような日差しと白い雲




1408221.jpg


平地とおにぎり山の織り成す風景


その中を走る琴電がシブかったそうよっ!





さてさて


今年の中学夏の大会は

四国各地で開催されたの


野球やサッカー、陸上などなど…


その中で新体操は香川県・高松市で開催されたの

1408222.jpg



開会式も高松でおこなわれて

つるキャラのうどん脳くん


リボンをもって参加!



1408223.png




全国大会はもちろん初出場なので


どんな雰囲気か分からなかったようだけど


会場は地方大会とは全くちがった


厳粛な雰囲気


1408224.jpg




緊張した空気が張りつめた会場だったわ






チビボスのチャレンジはどうだったかというと

参加28チーム中11位の成績を納めてよっ!






初参加で全国11位なら上々の出来じゃなくってっ!?







本番はいくつかミスが出ちゃったので点数が伸びなかったけど

それでも演技終了後は

応援席に笑顔で手を振ってくれたのよね





参加チームで唯一笑顔で手を振ってたの!

すごいわ!!






予選から振り返ってみると

本当に長い道のりだったのよ






東京都予選



11チーム参加



2位通過!



東京都の代表に選抜



関東大会進出



一都六県から23チーム参加



4位通過!



初の全国大会に進出!



全国から28チーム参加



11位!




いや、ほんと凄いわ、チビボス






1408225.jpg


心なしか背中が力強くってよ!






そうそう

アタイも昨日、疎開先から狛江署に帰還!

チビボスの結果をドキドキしながら

でものんびり過ごさせていただいてよ



1408227.jpg





でも、つかれた!




1408228.jpg


アタイも、遠征に同行したヒッツーもクタクタ…


泥のように眠る二人なのでした…





中学最後の夏


熱い夏、最高の青春っ!




1408229.jpg


みんな、感動をアリガトー!




じゃまたっ!




≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑





【 本番直前っ! 】




高松、風強し!


本番直前っ!



じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 10:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 高松着いた 】


暑いです。パパボスです。





高松上陸!


今日は公式練習のみ。


チビボス、明日が本番です!




んでは。

≫ edit

| 今日の事件簿 | 15:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑





【 アタイは待機~♪ 】



チビボスの応援で


パパボス、ママボスは高松に行っちゃった~



一方アタイは







狛江署から疎開~♪


パパボス、ママボス


アタイの分まで応援


頼んだわ~!!




じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 05:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 いざ全国大会・高松へ! 】


いよいよ明日から始まるわ

チビボス初参戦


全国中学新体操選手権大会
in
高松 2014 !!




って、アタイがドキドキしてきたわ



出発準備するチビボスに

アタイからささやかなエールを送ったわ




1408171.jpg



そしたらチビボスが


アタイの頭をなでてくれたのぉ〜!





1408172.jpg






今回は3泊4日の長丁場


4日分の着替えやら何やら詰め込んで

準備万端



もちろん、今回もひっつー同行!!



1408173.jpg



って、ひっつーはチビボス誕生の時からのお付き合い

かれこれ15年もお伴してるのよね…


ひっつー!

遠征先のチビボスのケア、頼んだわよっ!









さて、チビボスの出発は今朝


早朝5時半

新幹線で移動すべく、駅に向かう


当然アタイも見送りに同行!






1408174.jpg





人気のない日曜日の早朝の改札


PASMOを改札にかざして

ホームに向かってゆく!


アタイは吠えながらエールを送ったわ!



さぁ!!

チビボスのチャレンジ始まるっ!!





1408175.jpg





じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 11:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 全国大会に向けての準備 】


おはよー!

さくら刑事よっ


お盆の季節、みんないかがお過ごし?


狛江書は、お盆休み返上で

チビボスの全国大会出場への準備中



その準備の一つに

新たな応援団旗を製作しているのっ!



1408141.jpg




大きなサテンの布地に

新体操部に向けたメッセージを書き込むのよ


チャコペーパーで布地に転写するところから始めてるんだけど


チビボスも製作のお手伝い中





1408142.jpg


なにせベッドぐらい大きいサイズだから

結構時間がかかっているのよね

んで、作業に集中すると汗びっちょ







一方、パパボスは何やってるの?









ん?


遠征先の情報収集中だぜ!











1408143.jpg



うどん巡りかいっ!!!




じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 関東大会の結果は… 】


チビボスの関東大会が

8/9土曜日に終わったわ




1408111.jpg







その結果は…














1408114.gif





うおおおおお!

チビボス快挙!






チビボスのいる新体操団体チームが

学校始まって以来の全国大会出場を決めたのよぉ!




今年の中学関東大会は
一都六県から予選を勝ち抜いてきた25チームが参加
チビボスの学校はそのなかで16番目の演技順だったわ

ちなみに新体操団体の得点は18点満点で
中学の上位チームは13点台を叩き出すことだけ覚えておいて
そしてチビボスのチームは11点台後半を出すチーム

演技順は予選の下位チームから順番に演技するから
最後になるほど強豪チームが出てくるのよね
そして全国大会に行ける切符は4枚という狭き門!

チビボスのチームは25チーム中16番目の演技順ということは
上位にまだ9校あるってこと
キビシー!

さて演技が始まると、最初のチームは8点台
まだまだ大丈夫
試合は順調に進んでちょっと落ち着いてきた時
試技順13番目のチームが、いきなり12.05を叩き出す!
まだ半分を折り返した時点でチビボスチームが出したことがない点を出されてしまったの
ちょっと焦っていると、直前15番目のチームも今度は12.10を叩き出す!!!
なんてハイレベル!!!

そして運命の試技順16番が来る
緊張するチームメイトたち。チビボスも緊張している様子。
でも笑顔が輝いていたわ。
盛り上がる応援席。演技が始まる
出だしは順調。フープが飛び交う。チビボスもフープを投げてキャッチ。
ちょっと動きが硬いか?
でも応援席からはいままで聞いたことがないくらいのボリュームで声援を送る
選手もめいいっぱい踊る。
失敗する可能性の大きい難しいフープ交換の数々も、なんとかクリア
このままノーミスでいってくれー!
祈る応援席。踊る選手。そして2分弱の演技がおわり、最後のポーズも見事決まると応援席からは大拍手

奇跡のノーミス演技!


得点は…12.25!

この時点で単独トップ!

しかし、さっきも書いたようにまだまだ9チームが残っている
しかも上位チーム

強豪チームがぞくぞく出てくる
もちろん全国大会出場経験のある学校ばかり
試技順19番目は名門校。得点13.80!!! 格が違う!
この時点で2位に後退
試技順21番目も全国区校。おなじ東京代表なのでもちろん応援
得点13.95!!!圧巻の演技でトップに踊り出る。
チビボスのチームは3位に後退
試技順22番目も強い学校。得点13.15!!
1位、2位には届かなかったけど、チビボスのチームとは0.9点も離すような素晴らしい演技。
チビボスのチームはこの時点で4位に後退

のこり3チーム
でも強豪校…

試技順23番目。演技終了。ノーミスの素晴らし演技。

得点…12.05

うぉぉぉ
12.25に追いつかず!ぎりぎり4位を死守!


そして最後のチーム。こちらもほぼノーミス演技で終える

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




得点…







11.90






うおおおおおお!


チビボスのチーム4位にとどまった!!






1408112.jpg






というドラマチックな展開で、関東大会4位に滑り込んだチビボスのチーム。
関東代表という重い責任を抱えて全国大会に向かうことになったわ





関東代表として挨拶する4チーム


1408111.jpg





帰宅後、ヘロヘロになったチビボスにお祝いを伝えに行くと
優しく頭をなでてくれたの



1408113.jpg


ということで

チビボスは8/18から行われる全国中学校新体操選手権·団体の部に出場するわ
会場は香川県高松市!


チビボス、四国に初上陸!


もう何も言わないわ

中学最後の演技、すべてを出し切ってがんばれー!


じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 ひっつー出張 】


突然だけど


狛江署のひっつーが1匹いないことが発覚!




…でも調べてみたら






1408081.jpg



どうやらチビボスの付き人として



さいたまに旅立っていった模様…



ひっつー、よろしくねー



それにしてもひっつーも

もうすぐ勤続15年

すげーなぁー




じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 いざ出陣! 】


おはおー!


さくら刑事よっ!


東京の気温は体温越えの36度!


そんな中、チビボスは今日、埼玉に乗り込む!



1408061.jpg


準備万端!



本番まで長丁場だけど

体調管理をしっかりね!




燃えてこーい!!


1408062.jpg





じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 決戦は週末! 】



キラキラ~!


1408053.jpg



これは何かというと

チビボスの試合用レオタード


いよいよ今週末に迫ったチビボスの試合

これを着て試合に臨むのよね


レオタード、ひとつひとつオーダー品なんだけど

それだけでは完成じゃないの


きらきら輝いているストーンスパンコール

一つ一つ手作業!




それも





ママボスが全部縫ったの!


トータル…数千個



ママボス、本当にオツカレサマでした


そんな願いの込められたレオタードを着て

チビボスが出場するのは団体演技



1408052.jpg



フープって知ってる?

あの腰でフリフリ回すワッカのやつよ



そのフープを使った5人団体なのよね


メンバーの気持ちを一つにして

笑顔で、悔いのない演技をしてもらいたいものよね








外は相変わらず暑いけど



1408051.jpg









チビボスも燃えてるわ!





応援よろしくっ!




じゃまたっ!





≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 猛暑日 】


昨日も暑かった


日中は35度を超えた東京



だから



1408041.jpg



でも走るわっ!




チビボスも頑張ってるからね



…チビボス決戦まであと5日



じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 Green man comming!! 】


8月最初のおはよー




んで









近所に外人キター!








1408011.jpg




目を合わせてくれないの





じゃまたっ!




≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

