アーカイブ :2014年06月 コーギー刑事さくら【狛江発純情編2017】





─ Today's Sakura Deka ─

2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

| PAGE-SELECT |





【 スポンサーサイト 】


≫ edit

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑





【 七夕祭りダァ~ 】

おはよー!

さくら刑事っ!


パパボスは相変わらずW杯に盛り上がってて

今週から始まった決勝リーグに

一喜一憂


今朝の2試合も

共に白熱した戦いだったみたいで

朝から興奮してたわ


特にオランダの試合終了間近の

大迫力な攻撃に

それはもう度肝を抜かれたそうよ!




…てな事は置いといて





明日から七月突入





ほらー














これは何かと言うとね


今週末に

商店街の七夕祭りがあるんだって


ほほう、だからその飾り付けなのね







なんでも

浴衣着て来てくれた人には

お店からの特典が!




とゆーことで









チビボス、浴衣決定ダァ~!






楽しみ!




じゃまたっ!




あ、そうそう。

今週はちと更新おろそかになるらしいわ…



じゃまたっ!



≫ edit


| 今日の事件簿 | 09:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 追いかけて、追いかけて 】


おはおー


韓国負けちゃったから
結局アジア代表は1勝もできず…

あちゃぁ…こりゃまずいなぁ



でもまぁとりあえず

W杯もひと段落したところで


アタイも通常業務に…もどりまぁ~す!



んでは、早速…







1406271.jpg






商店街を…疾走しまぁ~す★


(小保方さん風に…)








スーパーを通り越して












八百屋を抜けて






1406272.jpg





追いかけまぁ~す!





チビボスをぉー!!




1406273.jpg




チビボス、ストライドが長すぎる!






歩くの…速すぎまぁ~す★


(小保方さん風に…)






じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 戦い終わって気が緩んだ 】

おはよー


ザック監督、辞意表明しちゃったわね


4年間、アタイたちを楽しませてくれてありがとう!

本当にお疲れ様でした。


日本代表も明日帰国するみたいだし

まずはゆっくり休んで

それからそれぞれのチームに戻ってがんばってほしいわ



…それにしても、今回アジア枠のチームがいまだに未勝利


明日の韓国に頑張ってもらわないと

枠減らされちゃうっ



うっ、 うっ、 へっ、 へっ…










1406261.jpg




みんなもお体お大事に



じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 終戦 】



前半追いついて、イケイケムードだったのにね




1406251.jpg




終わってみれば4-1の完敗


フルボッコ状態


奇しくも前々回のドイツ大会で

ブラジル相手に4-1で負けたのと同じスコアとは…


とほほ…



でも選手のみなさん、本当にお疲れ様でした。


グループリーグ敗退は本当に悔しいけど


本戦出場までこぎつけて


アタイたちにたくさんの素晴らしいプレイの数々を見せてくれたことに


たくさんの拍手を送りたいわ!



1406252.jpg


ナイスプレイ!


おつかれさまっ!!!



これからまた4年後…

それぞれの環境でまた力をつけてほしいわ!

楽しみにしてるからねっ!!





…ところで、ザックさん



試合後のインタビューを受けてたけど



その時







あなた、泣いてたでしょっ!







1406253.jpg





指揮官が泣いちゃダメでしょぉー!!





じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 待ちつかれた 】


いよいよ明日がコロンビア戦なんだけど




んー


あまりにも勝てないから






待ちつかれた…



1406241.jpg





ぜひ、ぜひとも勝利を…




じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 日本代表決起する! 】



おはよー


ブラジルW杯盛り上がってるけど


お隣りの韓国代表もなかなか厳しい状況よね


そんな中、わが日本代表







ザックJ厳戒決起集会
(スポニチ)







…ってー?






んまぁ、気分転換というところかしらね


いい方向に転んでくれることを祈りつつ






そんじゃぁ









1406231.jpg




じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 …まさかのドロー 】



うそぉー!



1406201.jpg


ギリシア相手にまさかのドロー

立ち上がりから高いポゼッションをとる日本

途中、10人になるギリシア

パスが通りまくる日本

立て続けにシュートをする日本

いい流れだけどゴールが決まらず前半終了

後半もボールを支配し続ける日本

でもやっぱりゴールが割れない

えんどーが入っても、香川が入っても

あと一歩が決まらない

あれだけギリシアにガッチリ守られては…なのかな

ひたすらに攻め続けた日本

本当に「試合に勝って勝負に負けた」がそのまま当てはまる試合だったわ



1406202.jpg



う~ん、グループリーグ突破はかなりキビシイ!


でも


コロンビア戦、6/26!


最後にいいもの見せてほしー!



じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 ギリシア戦、直前情報 】


おはよー!


さああああ


W杯第2戦にむけて


わが日本代表は準備万端!



スタジアムのあるナタルの町に移動




1406191.jpg







アタイも

キャンプ地イトゥから出発する日本代表を見送って







1406192.jpg




無事に到着




長谷部キャプテン

自信のあるインタビューを受けていたわ



1406193.jpg





そのとおり!

きっとやってくれるはず、わが日本代表はっ!




このままじゃ終われない!


ギリシアも背水の陣で臨んでくるはずだから

それは受けて立とうじゃない!

シュート打って、守って、そして打って!打って!

気持ちよく勝ちきるわよっ!!!



応援するわよ!




1406194.jpg


エールよとどけぇー!

がんばれーー!


じゃまたぁぁぁぁぁっ!!!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 ツバメたち、その後 】

おはよー


それは先週のこと




狛江署に巣をつくったツバメたちなんだけど


とっても残念なことに






1406181.jpg





アタイもとっても落ち込んでたんだけど


見上げるとぉー







1406182.jpg


親切にも


気づいた人が


新居作ってくれてたのぉー!!



もちろん、箱の中では

雛たちがピーピー鳴いてて

元気そうだったのー

親鳥も餌を運んできてて

新居もなかなか住みやすいみたいで一安心






そして昨日




1406183.jpg


巣の周りには

巣立った子供たちが

飛び回っていたわー




よかった、よかった!




…ん?

災難があっても

一つの事がきっかけで事態が好転することもある




…つまり?






日本代表も、あさっての試合、復活する予感っ!!



期待大!





じゃまたっ!!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 アオサギいた! 】



ちょっとみんな






1406171.jpg




あそこにいるのは


久しぶり!



アオサギくん!





1406172.jpg



アオサギくん

河原でリラックスしているのかな?


いや、


違うはず!






名前がアオサギだけに




サムライブルー!






だから





瞑想しながら日本代表応援してるはず!





1406173.jpg







そうよ!



みんなでブラジルに念を送るのよっ!



打倒ギリシアよっ!!




1406174.jpg





じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 く、悔しい! 】


おはよー…さくら刑事よ…


一日明けても





1406161.jpg



コートジボアール相手に

やられた…悔しい…



3分間に2点だもんね


ちょっと負けかたがちょっとキツいわ





いや、でもでも


いつまでも下を向いてばかりじゃダメダメ!


前回南アフリカW杯でも

グループリーグ2勝1敗で決勝リーグへ進めたからね!


まだ希望ある!



さぁ!



1406162.jpg




ギリシアを撃破よっ!!



じゃまたっ!





≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 月が! 】


みてみてー!












じやまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 19:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 雨と台風、でも地球の裏側は快晴よ! 】


あーん、もぉー!


今日も雨ぇー



1406121.jpg






おまけに台風まで発生してて





1406122.jpg





今年の梅雨は大変ー




ちなみに「ミートク」

「ミクロネシアの女性の名前」なんだって




へーへーへーへー









いっぽう地球の裏側、ブラジルでは



1406123.jpg



めっちゃいい天気ぃー!




いよいよ明日、W杯開幕!

ブラジルクロアチア

そして、主審はなんと日本人の西村さん!!

前回アフリカW杯でも決勝で第4審判として活躍されたけど

今度は開幕戦に抜擢!!

すごいいいーー!



んで土曜日はオランダ vs スペイン


これまた前回の決勝カード!



そんでもって日曜日は

日本 vs コートジボアール



ついに
始まる始まるぅぅぅぅぅ!!!





じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 仕上がれ日本代表! 】


日本代表、決戦まであと4日!


昨日はOFFだったみたいで


ザッケローニ監督の記者会見が放送されてたわ





1406111.jpg



ザックによると


日本代表は昨日はオフで

みんなリラックスして過ごしていたんだって

それでも

グループリーグ突破を目指して

敵チームの予習はしっかりおこなって

気持ちもどんどん盛り上がってきてるんだって!



1406112.jpg





日本代表も

真新しいイトゥのグラウンド

汗を流しながら

コンディションをあげている模様!








…でもそんな中














1406113.jpg




長友選手は順調ではないようだわ…




がんばれー!



じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 チビボスといっしょ 】


おはよー


昨日の狛江は猛烈は雨に見舞われて

パパボスはチャリンコだったから

全身びしょ濡れになって帰署


さんざんな目にあったんだって



雨の日のパトもイヤなのよねー




でもねー




チビボスと一緒なら嬉しいのっ★


1406101.jpg






チビボスとは


たまにしかパトれないけど

それでも駅までの道を一緒に行くのが好き








チビボスの足元に纏わりついてね




1406102.jpg







そんで、


アタイの毛を

靴下にこすり付けて



毛だらけにしてあげるのぉー★







それでも

チビボス一緒に歩いてくれるのぉー★






1406103.jpg


チビボス大好きー★





そろそろ新体操の中学最後の大会も始まるし

ますます期待しているわよっ!



じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 サムライブルーに思いよ届け! 】


雨雨雨雨…


だから


狛江署にいるツバメたち


ほら、ごらんのとおり




1406091.jpg


ぎゅうぎゅうっ





でも


外に出てみれば

梅雨は梅雨でいいもので







アジサイ満開っ!






1406092.jpg






いいんじゃないっ!?

アジサイ!



1406093.jpg


しかも、ブルー!


サムライブルー!



サッカー日本代表ブラジル入り!


さてさてぇー


決戦まであと6日よっ



たのしみっ



じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 はい、入りましたー! 】



何が入ったって?



きのう気象庁から発表された


関東地方の梅雨入りよ!






1406061.jpg


ジメジメな季節の始まりよぉ…





でもね!



暗くなってばかりじゃ


ダメよぉ〜ダメダメ!




いよいよ開催が来週に迫った

ワールドカップに向けての

日本代表強化試合があるじゃない!







1406062.jpg



アタイも明日は朝から応援よっ!




そうだ

備品庫から日本代表タオル出さなきゃっ!





じゃまたっ!




≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 ついに梅雨入りか? 】



…おはよぉ


今日は朝パトから憂鬱…




というのも




なんか四国、九州地方は


豪雨で大変なことになってるらしいわよね


一方北海道もとんでもない暑さ


ちょっと、地球大丈夫かしら?







狛江の空は? …というと




1406051.jpg


今週初めの猛暑が終わって



厚い雲に覆われているわ




いやーん


アタイのいやな季節が

ついに始まるのぉ?






1406052.jpg



ジメジメな日々…



雨かぁ~





これはいよいよ梅雨入りしそうよね



じゃまたっ!




≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 泳いでいる~ 】

おはよー!


さくら刑事よ!

昨日のザックジャパン、快勝だったわよねー

ただ、アタイの好きな大迫選手のゴールがなかったのが

ちょっと残念。

でもワントップとして、ボールもちゃんと収まってたし

役割は果たしていたので

本番も出場できればきっと活躍してくれるはずっ!

W杯がますます楽しみになってきたわー




さてさて

今日は久しぶりに




1406041.jpg




多摩川には

鮎も遡上しはじめてるっていうし

どうかしら?




1406042.jpg






おっ


いたわ、いたわー




1406043.jpg


水の中で気持ちよさそう


みんな、仲よく泳いでねー!





じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 いいえ、あれは桜の実ではありませんでした 】

暑ぅぅぅぅい!!



暑すぎるわよ、狛江っ!


連日の真夏日に、狛江署でも初クーラー稼働


夕方にならないとパトにも行けないわ



で、その夕方


先週わからなかった「桜の実」を調べに


再度、桜の木に向かったの





たしか…



1406021.jpg




よく写真撮ってたから


この木が桜であることは確実よ



てことは、地面に何らかの証拠が残っているはず




よし!




1406022.jpg

























あった














1406023.jpg




ちっちゃいけれど

サクランボの形してる!


やっぱりこっちが桜の実よね!






先週の実は違ったんだぁ~




と思ってたら



レインさんがコメントで教えてくれたの



先週の実は



1405304.jpg



「桑の実」



だって!



カイコが食べる桑の木の実だったのねー!



知らなかったぁ~


勉強になったわ!


レインさん、ありがとう!!!




6月突入、みんな、がんばっていこー!



じゃまたっ!







≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

