アーカイブ :2013年12月 コーギー刑事さくら【狛江発純情編2017】





─ Today's Sakura Deka ─

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |





【 スポンサーサイト 】


≫ edit

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑





【 大晦日よ! 】

さくら刑事よ!


今日は大晦日


2013年最後の日、みなさんいかがお過ごし?


アタイは最後の最後でガタ来始めちゃったけど

ここまで復活してきたわー!


今年もいろいろとお世話になりました
来年もよろしくね!





それではみんなー!





じゃまたっ!

≫ edit


| 今日の事件簿 | 15:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 仕事納めなのよっ 】

おはよー


パパボスが今年最後のお勤めにおでかけー


仕事納めー



寒い中帰ってくるのを


アタイは待ってるわ―




愛用スリッパを人肌に暖めながらね…







1312271.jpg





フフフ






じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 首が… 】



おはよー

さくら刑事よっ




1312261.jpg



眼球のけいれんは無くなったし


フラツキも徐々に少なくなってきたんだけどぉ


首が傾いたまま…


でも、アタイとしては水平保っているつもりなんだけどねぇ


ママボスたちから見ると


なんか首をかしげているみたいなんだってぇ



んん~


治るのかなぁ…?





じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 10:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 クリスマスプレゼント! 】

メリクリ★★


おはよっ!さくら刑事よっ!


今日はちょっと調子がいいみたいよ!



しかも

クリスマスだから、寝てらんないわよっ




んでね、起き上がってみると


アタイ宛にサンタさんからプレゼントがっ!





1312251.jpg




サンタさん、アタイのことも気にしてくれてるのね



プレゼントは








1312252.jpg





ベッドのシーツ


真新しシーツ、いいじゃん!



サンタさん、ありがとぉー!






で、チビボスは…?











1312253.jpg



あらあら


素敵なクリスマスカード付きじゃなくってっ!?





うらやましいわぁ




うらやましい




うらやましいのよぉ





嫉妬しちゃうわぁ











だー











かー










らー













1312254.jpg



やっぱり食べちゃう





アタイからヨダレ付きをプレゼント★







そしてそして



みんなからもたくさんのプレゼントもらったわ!



暖かいメッセージの数々


たくさんの元気をもらったわ!!


素敵なクリスマス、本当にありがとう!!!




まだまだ本調子じゃないけど、頑張るわ!!





じゃまたっ!















ども、パパボスです

今日で発症してからちょうど一週間
だいぶ調子が戻ってきた感じです
今日の事件簿の様子です
一週間前では考えられない状況です
先週はほとんど歩けずに、腰を抜かした状態
眼の焦点も定まらない様子でしたが
昨日あたりは散歩のペースも上がってきて
瞳孔の小刻みな動きもなくなってきました
ただ、首が若干傾いたままということ
そしてまだ歩いててもよろけてしまうんですよね。

それでも、徐々にですがいつものやんちゃぶりが見え隠れしてきたので
狛江署一家もちょっとだけ安心してきました

ゆっくり見守っていきたいと思います。


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 発症から6日目 】



1312241.jpg



ども、パパボスです。

さくら刑事、ちょっとずつですが良くなっているのかもしれません。
歩く距離が徐々に伸びている
ただ、相変わらず後ろ足がプルプル…
歩いててもよろけます。

それでも歩けているということと
それまで小刻みに左右に動いていた眼球の動きが収まっているので
本人も歩きやすくなっているのかな、と思います。
嘔吐もしていません。
しかし首が若干傾いているのですよね…
本人はあまり気にしていないようですが
はたから見ると余計心配になってしまうのです。

今年のクリスマスに、さくら刑事は新しいベッドシーツをサンタさんに頼みました。

サンタさん、プレゼントくれるかなぁ~?

気持ちを明るく持って今夜はクリスマスパーティしたいと思います!


でわ、また報告します!



パパボス


≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 その後 】

ども、パパボスです。
発症してから4日目ですが、今朝はあまり調子が良くありませんでした
ふらつきと嘔吐、首も傾いたままでまた戻ってしまった感じです。
でもご飯はしっかり食べるんですよね
ホント、それだけは救われます(・_・;

本人はどう思ってるのか
あれ?狛江署内がぐるぐる回ってるよ⁉︎
とでも思っているのかもしれませんね。

あ、寝ちゃった

少し落ち着いたのかな?
三連休でもう少し良くなるといいんですがね

でわ

≫ edit

| 今日の事件簿 | 10:03 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑





【 診察してもらいました 】

ども、パパボスです。

病院行ってきました。

まず最初に、懸念していた「前庭疾患」では無いようです。
「前庭疾患」だと症状がおさまるまで、多くの場合、最短でも1週間はかかるとのこと。
1週間は倒れっぱなしで、食事もままならないのだそうです。
さくらの場合、二日目でここまで戻っていること(今朝も散歩できてる)
また、両方の眼球がちゃんと一緒に動いており瞳孔も左右一緒に動いている。
そして「前庭疾患」なら、たとえ症状が収まったとしても顔の傾きは治らない、傾きっぱなしになる。
以上のことから「前庭疾患」の可能性は非常に低いとみていいとのことでした

看護婦さんに抱っこされながら、ひっくり返されて
すぐに元に戻されて立たせたがフラつくこともなかった
→平衡感覚は戻りつつある状況なので、それも安心材料の一つでした

じゃぁ原因は?

傾いたり、目が回った状態になるのは脳炎からくるものがほとんどだが
脳炎自体の原因となるのが、内耳炎、外耳炎、ウイルス性の脳髄液炎症など幾つか考えられる。
外耳は炎症していないのでそれ以外が原因と思われるが
内耳は見ることができないし、脳髄液の炎症も直接調べることができない。
つまり、詳しく調べるにはMRIを撮影しなくてはならない。
病院にはCTはあるが、CTでは炎症は調べきれないとのことでした。
ただ、ウイルス性の炎症を抑えるためには、抗生物質の投与も有効な手段の一つということで
緊急な状態ではないこともあるので、10日分の抗生物質をもらい様子を見ることになりました。
抗生物質が効けば原因がウイスル性、効かなかったならばそれ以外が原因。
しかし現在の状況なら緊急性は非常に低いのでご安心ください、とのことでした。

あと眼球の動きをよく観察しておいてください、とのこと。
顔を触ってしまうと気になってしまうので
一人が抱きかかえて、ちょっと離れたところからもう一人が目を観察する
眼球の動きが、横に動く、もしくは回転するように動くかどうかを見ておいてください。
正確には「横にゆっくり動いて、素早く元に戻る」
「ゆっくり回転して動いて、素早く元に戻る」という動きを繰り返すかどうか。
それぞれの動きの違いによって、脳炎の原因が異なるそうなので観察しておいてください

とのことでした

とりあえず一安心。


1312201.jpg

病院で、試供品に興味津々のさくら刑事


こんな感じでちょっとずつ復活しつつあります

みなさま、ご心配をおかけしました
そして、たくさんのコメントありがとうございました。

m(_ _)m

パパボス


≫ edit

| 今日の事件簿 | 11:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑





【 さくら刑事フラツキのつづき 】

ども、パパボスです。
さくら刑事の状況が落ち着いたので
昨晩、さくら刑事に発症した症状
記録として残しておきたいのでこちらに書いておきますね

じつは一昨日も一時、立てなくなる症状になったのですが
しばらくしたら治ってました

ただ、昨晩は
まさに船酔いのような状況で
よろけて立てない、まっすぐ歩けない
首が傾いたままで、右の眼球が小刻みに回っている
よだれが止まらない、そして嘔吐。

そんな感じで1時間ぐらいフラフラしてましたが
吐いたら少し楽になったようで
しばらくしたら寝てしまいました。

今朝はどうかなと様子をみると
まだちょっとふらついて、首もやや傾いてます
朝パトはゆっくりと、フラフラしながら行ってきました。

ただ歩ける状態ではあるのでとりあえず一安心ってとこです。

みなさまにはいろいろご心配をおかけしております。
また、ブログへのコメントやメール、ツイッターへのメッセージ等
様々な方から励ましのお言葉いただき
狛江署一同恐縮しだいです
ありがとうございます。

またご報告させていただきます

パパボス


≫ edit

| 今日の事件簿 | 11:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 前庭疾患かな 】

ども、パパボスです。

今日、さくら刑事が急に腰が抜けたようになり
左側に倒れるようになってしまいました。

深夜なので明日、病院に行くつもりです。
ただ、いろいろ調べてみたところ
さくら刑事の症状から「前庭疾患」の可能性が大きいのではと考えています。

夕方のパトも行けてたし
最近行ってる夜のパトもちゃんと歩けたのですが
まさに突然、です。

まぁ、さくら刑事も来年2月で15歳ですから仕方がないのですが。。。
今は落ち着いていますね

しばらくは狛江署みんなで様子見です。

でわ

≫ edit

| 今日の事件簿 | 23:19 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑





【 チビボスとどこまでモ! 】


おはよー




1312181.jpg




今朝もチビボスと一緒の出勤~♪





チビボス大好きぃー






だからいつも一緒よね









1312182.jpg




チビボスの学校には入れなくてもね




一緒に行けるところまでついてくわよぉ~






ねー






だ~か~ら~♪






1312183.jpg











































1312184.jpg











す、すげー自動改札っ!











1312185.jpg







残念ながらここでお見送り





チビボスいってらっしゃーい★





じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 年末大抽選会 in 商店街 】

♪ガラァン、ガラァン、ガラァン





商店街に響き渡る鐘の音



師走の商店街では


毎年恒例の福引抽選会が行われていてよっ!




早速狛江署も


商店街でもらった引換券を手に握りしめて


抽選会場にれっつらごー!!





1312161.jpg



会場は

最終日の夕方


なので


昼間できてた行列は無く


待ち時間0で福引できることに!



らっきー!



抽選会場の奥を見ると


まだ2等賞とか3等賞も残ってる!





チビボスぅー!頼んだわよぉー!!



1312162.jpg










ガラガラガラガラ…コロン










ガラガラガラガラ…コロン














ガラガラガラガラ…コロン














ガラガラガラガラ…コロン




















ガラガラガラガラ…コロン















ガラガラガラガラ…コロン


















…チビボス帰ってきた




















1312163.jpg



160円分の金券ゲット!








…んん~ でも微妙ぉ~♪





ま、いいかっ





じゃまたっ!




≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 聞こえるぅ~ ♪来るぅ~きっと来るぅ~ 】





1312121.jpg



何かしら?





何か感じたわ








遠ぉーくのほうから靴音が?








コツ…コツ…コツ…コツ…










えーっと…










この感じは…












1312122.jpg



















コツ…コツ…コツ…コツ…






















1312123.jpg






















































1312124.jpg



ヤッパリー!





チビボスおかえりぃー!!









じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 影からLooking 】




みた…





アタイは見た…








1312111.jpg










家政婦のように見たわ…






じゃまたっ!




≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 幻想的な朝 】

おはよっ!


さくら刑事よっ


今週もがんばろー!





んで



これ、昨日の写真なんだけど



朝パトの空がとっても幻想的だったのよね





1312091.jpg




神の御降臨って雰囲気満載の空で




けっこうみんなが写真撮ってたわぁ








んでもね






それよりも、なによりも








1312092.jpg






モグラの掘り返した土が



あちらこちらでこんもりしてるからっ





じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 朝焼けたー! 】

おはよー!

さくら刑事よっ





今朝、ちらっとカウンター見たら


163万アクセス突破ぁ~


キリ番じゃないけど、ちょっと嬉しかったわ





あとあとっ




今朝の出来事といえば




ほらみてー!






1312061.jpg





めっさキレイな朝焼けだったの!





東の空がオレンジじゃなくって




紫がかった赤い空




雲が出ていたからかしら、とってもキレイだったの








ん~









でもねー










1312062.jpg






アタイはここで待機…








じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 狛江も日本晴れ 】


おはよっ!



さくら刑事よっ!




今朝も狛江は日本晴れ



カラッカラの晴天続き




富士山もご覧のとおり


すっかり雪化粧





1312041.jpg










いやいやぁ~





それにしても






1312042.jpg







じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 反抗的な態度 】


お水!



お水がカラっぽよっ!






早く入れてよっ!!








1312031.jpg


お皿をひっくり返して、反抗的な態度!






ふぅん!





じゃまたっ!









≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 誕生日プレゼント 】


はれて14歳の誕生日を迎えたチビボス


今朝も一緒に朝パトよっ



いつものように


新体操グッズを一式もって


優雅にご通学ぅ




1312021.jpg





…え?




いつもとちょっと違うって?







そう!







それに気づいたあなたはコアなチビボスファンよっ!








変わったのはコレ






1312022.jpg


ママボスからチビボスへのプレゼント!



キリンさんのトートバック



取っ手がキリンさんの長ーい首になってる



オシャンティーな一品



もちろんチビボスも大喜びで



今朝からデビューと相成ったってワケ




チビボス、似合ってるわよぉ!




じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

