アーカイブ :2013年02月 コーギー刑事さくら【狛江発純情編2017】





─ Today's Sakura Deka ─

2013年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年03月

| PAGE-SELECT |





【 スポンサーサイト 】


≫ edit

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑





【 2月最後に、この仕打ち 】

おはよっ!



今日は2月最終日!



そんな2月最後の朝に




パパボスから、この仕打ち!









1302281.jpg






♪チーチーパッパー、チィ~パッパー



♪すずめの学校の先生はぁ~



ム~チをふりふり、チーパッパぁ~♪








あれ、



この歌…





体罰教師じゃないっ!?







じゃまたっ!


≫ edit


| 今日の事件簿 | 08:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 パパボス気を付けてね 】


今朝は久しぶりの雨な狛江





1302271.jpg





ちょっと寒いんだけどね






で、パパボスから昨日聞いたんだけど





昨晩




チャリンコの走行距離が8000km超えたんだって






1302272.jpg



渋谷のあたりで







まぁ、走るのはいいけど




くれぐれも車には気を付けてね







じゃまたっ!








≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 朝パト 】

おはよー!


さくら刑事よっ!




今朝も狛江は見事な日本晴れっ




1302261.jpg






冷え込み厳しい朝だけど




朝パトは念入りにっ!





不審なものはないかしら?





落し物はないかしら?






こんなすがすがしい朝には




おのずと朝パトにも気合が入るってもものよっ!







みよ!





この凛々しいマユゲをっ!







1302262.jpg






狛江の平和を守るため




自然とこんな顔になっちゃうのよね!





ふぅんっ!!!





































































1302263.jpg










「なんか困った顔してるぞ」
(パパボス)














パ、パパボスッ!


マユゲ忘れてるっ!!







じゃまたっ!





≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 たまらんち… 】


チビボス…





そんな






そんなムゴイことしないで…

















1302251.jpg






これじゃぁ拷問よぉ~







つらくってよぉ~









じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 テヘペロ☆ 】


おはよー!




みて!






1302211.jpg




すがすがしい青空の元





見事な巻き込みっぷりじゃなくってっ!?







アタイたちワンコ達の得意技の一つよね




人間さまにはできない技よ!





いくらローラちゃんでも




これほどのテヘペロはできなくってよっ!









1302213.jpg







じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 飛来者の仕返し 】

オハヨー!


今朝も狛江は寒くってよっ!




川の水鳥たちも寒そう…




ん?






1302201.jpg









あれはっ!?












1302212.jpg







よりによって



アタイの目の前に飛来するなんて



いい度胸じゃなくってっ!?







また、アタイに悪さしたら許さなくってよっ!









アタイが睨みきかせてるんだからっ!
















ねぇ!?






















ちょっとぉ、聞いてるのっ!?






















1302203.jpg





まさかのガン無視っ!







じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 14歳の誕生日 】

おはよー!


さくら刑事よっ!



昨日、2/18はアタイの14回目の誕生日だってのに


パパボスが事件簿を占領しちゃうんだからっ!
(怒)



でも、アタイ宛てにメッセージをたくさんいただいてよ


本当にありがとぉ!







だいぶ高齢とは言われているけど…






1302191.jpg






シニアとは言わせないわよぉぉー!






じゃまたっ!






≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 丹沢大山北尾根縦走報告であります 】

ども!パパボスです。


また週末に山歩きしてきました。


今回は丹沢の大山の北側に伸びる尾根を縦走しました。


初めてのコースです



1302181.png



大山へはケーブルカーではなく


ヤビツ峠側から入山


こっちのルートのほうが空いてるんですよね


しかしこの時期はヤビツ峠までの道が凍っているため


バスは蓑毛まで


蓑毛からヤビツ峠まで約1時間、登ります




1302183.jpg


先週降った雪が残ってました



駅の周りはすっかり晴れてますが


ちょっと登るとうっすら雪化粧です



そしてようやくヤビツ峠到着


身支度整えて、大山へ

1302182.jpg




最初、雲の中で霧がかかっていたのですが


登るに連れて徐々に晴れてきて


西側に丹沢山系がキレイ見えました


富士山も、ちょっと雲がかかっていますがキレイでしたね



1302184.jpg
(クリックして拡大)




ヤビツ峠からの登り始めて1時間弱



無事に大山山頂に到着



ちょっと雲がかかっていますが


相模湾が一望です!





1302185.jpg
クリックして拡大




画面左から房総半島、三浦半島

江ノ島

相模湾

そして真鶴半島と箱根の山々


うん、最高だ!




さて、お昼ごはんにすべく

山頂の東面に移動


山頂は風も弱かったせいか、それほど寒くはなく

こんな感じ

1302187.jpg




山頂東側からは

都心を真ん中に関東平野が一望できます


1302186.jpg
クリックして拡大



大山は丹沢山系の端っこなので

こんなふうに関東が一望できるんですよね!

双眼鏡での覗いてみると、見える見える!!

主だったものは

西武ドーム、池袋サンシャイン、新宿新都心、横浜みなとみらい

スカイツリーはもちろん、東京タワー、六本木ヒルズ

横田基地、厚木基地

遠くは、舞浜のホテル群、ディズニーランド、幕張ビル群までバッチリ!




さて、我が街


狛江署は…





1302188.jpg







おお!見える見える!!







1302189.jpg
クリックして拡大



建物一つ一つが区別できたので

バッチリみえた!


いつもさくら刑事とパトしている近所のマンションが見える!


まぁ、いつも河原から大山見えてるから

山頂から見えるのは当たり前なんですが

空気が澄んでるこの時期だからこそ、なんですよね






さて、お昼ごはん、ごはん!



今回はメンチカツと生卵持って行って



メンチカツ丼作ってみました



13021810.jpg



いやぁ〜んまい!!






景色とメンチカツ丼を楽しんで

さぁ、下山…


ではなく


今回はここからがメインディッシュ




山頂北側の鹿よけフェンスを乗り越えて


北尾根を下ります





13021811.jpg










誰も居ない…





13021812.jpg


新雪の中をザクザク歩く!



一人静かな尾根を歩く、風の音しかしない世界です


山頂は登山客でごった返していたのですが


このルートは誰もいない


さすがにフェンス超えてまで歩かないかぁ





ひっそりとした世界を


ずんずん歩く



気温もだんだんと下がっていくのがわかる



温度計を見ると



氷点下2.5度

13021813.jpg









巨大な鉄塔の下をくぐり抜けて


どんどん尾根を下っていく


13021814.jpg







大山山頂から1時間半


清川村に降りる分岐までたどり着きました



13021815.jpg


この時点で12:45


うーむ、山頂ではしゃぎすぎたかな


ちょっと急ぐ







標高が下がってきたせいか


植生もどんどん変化していく




この辺りはモミの原木で囲まれていた


なんとも幻想的な空間に一人



13021816.jpg







そして


足元には

いろいろな動物たちの足跡が雪面に残されていた

鹿などははっきりわかったんですが





この足あとはなんだろう?


13021817.jpg


前足と後ろ足が違うし


親指もしっかりしているから

猿?

…にしては小さい足。

ちょっと不明。







途中、林道を1時間ばかり歩いたのがちょっとつらかったのですが


13021818.jpg







ようやく最後の峠



物見峠に到着


13021819.jpg



この時点で15:00


ちょっと日が傾いてきた

残り3kmちょっと



16:00までにバス停に着かないと

17:00発まで1時間も待たなきゃならない!


急ぐ!!




斜面をほぼ小走りでどんどん下る!


雪はもう殆どなかったので

結構飛ばして下って行きました






なんとか16:00前に煤ヶ谷バス停に到着



13021820.jpg




ふぅ、疲れた


結局、大山山頂からすれ違ったのは

おじさん一人と5人ぐらいのパーティ1組だけでした

週末でも静かに歩けるコースなんですが

後半の林道がちょっと長すぎるのが辛いなぁ


ということで

今回は歩行距離18.7km

標高差1116m、歩行時間7時間のコースでした





1302181.png




神奈川県ですが、こんなに雪が楽しめるとは(^-^;




でわまた。












ちょっとパパボス!


今日はアタイの14歳の誕生日だってのに


なに事件簿占領してるのよっ!








あ、さくら刑事、おめでと。





ふん!




じゃまたっ!








≫ edit

| 今日の事件簿 | 01:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑





【 取れた、撮れた! 】

おはよー!


さくら刑事よー!




やったー!!




やったわぁー!





1302131.jpg





いやぁ~ スッキリよっ!





首元、楽ちんよっ!





身軽よぉー!





すがすがしいわっ!








でも





カラーが外れたっていうか










1302132.jpg







アタイの目の前にあるのは何っ!?










自販機の横で、じぃーっとアタイを見てるのはっ!?































1302133.jpg





カエルーッ!







ちょっとホラー





じゃまたっ!






≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 へぇ~ん…しんっ! 】

おはよっ!


さくら刑事よっ!





はしこちゃんのお母様


壁紙に使ってくれてありがとうっ!


ってパパボスからのメッセージよ





で、今週もはじまるわー!





相変わらずカラーさくら刑事だけど










見ててよぉ~!

















1302121.jpg
























1302121.jpg


























1302121.jpg




















ほりゃっ☆











あ~っというまにぃ~♪








ミニチュアダックスフンド










1302122.jpg







でかくないわよっ!






じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑





【 徐々に回復傾向な右目 】

おはよー!



右目角膜負傷中のさくら刑事よっ!




昨日の暖かさからうって変わっての今朝の冷え込み




でもね




今朝のアタイの右眼は






1302081.jpg




非常に邪魔になるカラーを外してのパト




やっぱり快適




でも、そのかわり




あまり塀際に寄って歩くことは禁じられててね






まだ右目に違和感があるので、目薬は欠かせなくってよ!




まぁ、もう少しかな。



目指せ完治!




じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 目の治療は続く 】

おはよ!

さくら刑事よっ!




昨日報告したように


右目の角膜が傷ついてしまって


毎日目薬をさして治療中





目を保護するために、カラーを常時装着



だから




寝てる時もこの状態よ…






1302071.jpg








正直、寝づらくってよっ!







まぁ、これも治療のため




試練にも耐えなければぁっ!




みんなにもご心配おかけしているわ



でも目薬のおかげかしら?







1302072.jpg



目指せ完治!



目指せ!脱カラー!





じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 右目負傷 】


おはよっ!



今朝の雪は大したことなさそうね


ほとんど雨


そんな今朝の天気に一安心している狛江署だけど


パパボスが山に行っている間に事件発生







アタイ、なんか変だったの










1302061.jpg





右目だけ、ちゃんと開けられないの




目ヤニもでてるし




ちょっと辛かったの





で、早々に動物病院にいって診断してもらったら



右目の角膜が傷ついていることが判明



原因は特定できなかったんだけど


おそらくパト中に草が目に入ったか


手で引っかいちゃったか、とのこと





幸い大事には至っていなかったので





治療用の目薬と





目を保護するために














1302062.jpg






早ければ1週間程度で治るらしいわ





でもこのカラー



アタイたちコーギーにはちょっとでかすぎ?


歩くと、前足が引っ掛かるのよね…






早く治そうっ!



じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 今年一発目の登山 】

ども、パパボスです。


久しぶりの登山に行ったので、ちょっと報告を。



今年一発目だったんです。



で、体を慣らすためにも、丹沢・塔ノ岳を登って来ました






1302051.jpg




いつものように


小田急渋沢駅から大倉までバスで移動



そこから登山開始です



AM8:30、スタート!






1月中旬に首都圏を襲った大雪がありましたが



雪はすっかり解けたようで



登山道はご覧のとおり




1302052.jpg




しかし




登り続けると徐々に残雪が




日陰にはまだ残ってました



1302053.jpg






どんどんどんどん登っていくと






目の前にいきなり雄鹿!




1302054.jpg



立派なツノです






さらに登り続けると








ご覧のとおり、まだまだ雪が残っている状態








1302055.jpg




1月の大雪の時は




ものすごい状況だったんだろうなと想像できます








登山靴ではツルツル滑ってしまうので



ここでアイゼンを装着!



1302056.jpg



6本アイゼンで



残雪をしっかり掴みながら




あとひと踏ん張り!






そしてAM11:00




無事塔ノ岳山頂に到着!





1302057.jpg





やっぱり冬の登山はイイ!



人も少ないし、暑くないし




何よりも、空気は澄んでるから景色が最高!





1302058.jpg


手前、丹沢の山々から富士山



そして更に遠方には南アルプスの山々が望めます







今回は足慣らし程度なので


軽く休憩したら


ただちに下山です



んで、13:30に無事に下山しました。



あさってあたり、関東地方はまた大雪の予報がでてますから



この時期行けて良かったです。



残雪の中を歩くの、ちょっと癖になりそうです(^-^;















【番外レポ1】




途中、歩荷の方ともすれ違いました

1302059.jpg


プロパンガスのタンクを背負って山頂までですよ!


タンク重量なんと40kg!!


しかも今日2往復目だって!


しかし、何よりもびっくりしたのが


ビキニパンツ!


ご苦労さまです…m(__)m










【番外レポ2】



下山して、バス停のある大倉まできました


そこでネコ発見



13020510.jpg



ひなたぼっこ中


気持ちよさそうに寝てます






自分もベンチに腰を下ろして一休みしていると







13020511.jpg


膝に乗ってきた


そして、また寝た


なんとも人懐っこいネコちゃんでした〜





では、またっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 00:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

