アーカイブ :2012年01月 コーギー刑事さくら【狛江発純情編2017】





─ Today's Sakura Deka ─

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |





【 スポンサーサイト 】


≫ edit

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑





【 直前だわよっ!っとプレッシャーをかけてみる。 】


東京と神奈川の中学受験が



明日からいっせいに始まるわよ



チビボスもその波に乗って、いざ戦いの場へっ!



1201310.jpg



先輩のアタイとしては



付き添いして行きたいのはヤマヤマだけど



なぜかアタイは立ち入り禁止だって!



だから



アタイがチビボスに出来ることは



応援することぉ!!!!




よぉぉぉっし!





気合入れて、エールを送るわよぉぉぉぉぉぉ!!!










1201311.jpg


































1201312.jpg




































1201312.jpg




























































1201313.jpg







気負いすぎ…て、変な顔に…





じゃまたっ!





≫ edit


| 今日の事件簿 | 09:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 また今年一番の冷え込みだって 】



1201301.jpg



先週の雪の影響で


河原はしっとり


だから


霜柱がガンガン立っているわ





…さぶっ





でも





水面に浮かぶカモたちは



そんな寒さはどこへやら



優雅にすいすい泳いでる




1201302.jpg









今週はチビボス受験もあるしね!







うん!





1201303.jpg








じゃまたっ!






≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 いざ願書 】

moblog_7a328784.jpg


パパボスが愛チャリで出掛けてきたわ


聞いたら


「ああ、願書出してきた」





…なに?





「いや何って、チビボスの願書だよ。」






なにいいいい!?




中学受験ー!?




事件簿で紹介しちゃったら


かえってハードル上がっちゃうじゃないのよ!



「あ、そーか…」





あ、そーかじゃなくってよっ!




とにかく、チビボス頑張れー!





じゃまたっ!






≫ edit

| 今日の事件簿 | 18:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 冷え込むわねぇ 】



1201271.jpg


東京も今年冬一番の冷え込みで


朝は本当に寒いわよね


インフル流行っているみただから


手洗い、うがいはこまめにね!



だからかな

チビボスは至って健康で、6年生も未だ欠席ゼロ…すげぇ。




じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 とろーっと、垂れてるね 】


ひだまりサイコー…





1201261.jpg





この時期


ひなたぼっこはイイワよねぇ




体はポカポカだけど



乾燥には注意っ!





アタイも保湿には十分気を使っていてよっ



おかげて



アタイのお鼻は






潤いまくりぃ~♪






1201262.jpg






でも










そのままじぃぃぃぃっとしていると











1201263.jpg




インフルエンザにも注意ねっ




じゃまたっ!






≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 狛江も積雪 】






朝 6:30


ようやく東の空が明るくなり始めたころ




アタイは雪上パトに出動よっ!!





1201241.jpg






でも

そんな気取ってなんかいられなくってよっ!






アタイはイヌ!






イヌが組み合わせられたら






あの歌じゃないけど




いやおうがにも






1201242.jpg







チビボスももちろんはしゃいじゃうから




アタイに雪かけてきたりするけど




1201244.jpg






雪を






かけられても





かけられても





かけられても





1201245.jpg



すべて払いのけるぅっ!!







あぁ…




1201246.jpg



もっと雪があるとこ、行きたいわよぉ~!



じゃまたっ!






≫ edit

| 今日の事件簿 | 10:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 このまま埋めちゃうの? 】



1201231.jpg


このしかめっ面


雨だけが原因じゃなくってよっ






年始からの狛江署一同のマイブームだった


狛江初の横穴式古墳






これ




1201131.jpg









それをおととい見に行ったら

















1201232.jpg



まさか

石室も近々解体!?




それだけは避けていただきたくってよっ!!




狛江市長さん、お慈悲をぉーっ!




じゃまたっ!




≫ edit

| 今日の事件簿 | 07:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 犬:こういった使い方もあります 】









1201190.jpg



























そのぉ…














































アタイを読書机にしないで…









1201191.jpg





じゃまたっ!




≫ edit

| 今日の事件簿 | 10:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 市長さんからのお手紙きた 】

1201181.jpg


さくら刑事よっ!


おどろキ、もものキケンタッキー!!!



先日の事件簿で紹介した「遺跡発見」の件で



1201131.jpg





狛江市長さんに、遺跡をぜひ残してほしいとお手紙書いたら


返事きたわよぉー!









さくら 様

                         狛江市長
                          矢 野  ゆたか

市長への手紙の回答について
 この度は「市長への手紙」をありがとうございました。
 内容について、以下のとおり送信申し上げます。今後とも狛江市政にご意見、ご要望をお寄せください。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

 メールを拝見しました。文化財を所管する教育委員会社会教育課との調整のうえ、お答え申し上げます。

 現在調査しているのは、猪方小川塚という古墳です。敷地の住宅開発工事に先立つ事前調査として調査を開始しましたが、その開始までは、古墳の大半がすでに削られてしまった状況にあること、主体部はすでに残っていないものと予測し、残された墳丘の構築状況等を記録したうえで、調査終了後には墳丘を削って開発工事に着手する予定でした。
 ところがさくら様もご覧になったように、調査が進むにつれ、古墳の大半は削られているものの、主体部は非常に良好な状態で残されており、横穴式石室の存在が判明しました。市内では、現在までに、竪穴式の主体部を持つ古墳は確認されていますが、横穴式石室であることが確実な古墳は確認されていません。狛江古墳群のなかでは、横穴式石室を持つ古墳としては初めての発見例となりました。今後、発掘調査の成果を整理していくなかで、この古墳・石室の正確な位置づけを明らかにしていきたいと考えています。
 そのためにも、市として、この貴重な文化財を何とか残すことができないか検討を始めました。該当土地の購入など相当の予算が必要となりますので、即答は出来ませんが、狛江の歴史にとって貴重な文化財であることを認識しながら対応してまいりますので、もう少しお待ちいただければと存じます。

 以上、回答申し上げます。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――





とゆーことで

遺跡の保存に希望あり!


今後も要チェックしなきゃっ!




市長さん、ありがとぉー!



今朝も寒いね


じゃまたっ!





≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 萌えすぎ、どんど焼き 】



1201160.jpg


昨日は狛江の多摩川河川敷で

毎年恒例の「どんど焼き」が行われてよ!


お正月のしめ飾りなどを持ち寄って

今年一年の健康と安全を祈願して

勢い良く燃えていただかなきゃいけないらしいわ…




さて






1201161.jpg

地元神社の神主さんによる

ご祈祷もおわり







1201162.jpg



アタイにとって


もっとも緊張する瞬間…










きた…












きたきた…



















1201163.jpg

















きたのよぉぉぉぉぉぉーーーーっ!























1201164.jpg










ひぃぃぃぃぃぃぃーーーっ!!















1201165.jpg





アツイアツイ!!!





ケムイケムイ!!!






「パチン!ボン!! バリバリバリ!!」





竹がはじけてヨォっ!!!!!































1201166.jpg







今年も精神的に追い詰められたどんど焼きだったけど



偶然、河原で狛江のアメリちゃんに遭遇!


アタイは気が滅入っていたせいか

アメリちゃんに吠えて、威嚇しまくりしてしまってよ…



アメリちゃん、怯えてた…





1201167.jpg



ゴメン…




じゃまたっ!




≫ edit

| 今日の事件簿 | 00:17 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 狛江初の横穴式古墳が出たわよ! 】



1201130.jpg


宅地開発してたら


出たぁぁーっ!!








1201131.jpg




狛江は「狛江百塚」と言われるほど

古墳が街中にあるのよね

畑の中にこんもり山になってたり

ちょっとした雑木林が古墳だったり

そんな中、発掘された今回の古墳なんだけど

なにが珍しいって

狛江初の「横穴式石室」ってことなのよね。


今までは「竪穴式石室」というもので

古墳の上からご遺体を納めて蓋をする形なんだけど


今回は古墳の横に穴が開いてて、横からご遺体を納めるカタチなのよね!





1201132.jpg






現場では発掘調査が行われていて


細かくいろいろと調べられていたわ



1201135.jpg




この場所は

以前から「こんもり山」になっていたので

古墳であることはわかっていたのだけど

いざ掘り起こしてみたら


結構しっかりした石室が出てきちゃったからオドロキ!





1201133.jpg




ただ

納められていたであろう副葬品は

既に盗掘にあってしまったらしく

めぼしいものは発掘されなかったらしいわ




それでも土器などが発掘されていたみたい




1201134.jpg



それにしても

間近に見た古墳は迫力満点だったわ!





1201136.jpg


狛江市長にお願いしなきゃっ!!!




じゃまたっ!





≫ edit

| 今日の事件簿 | 00:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 クリスマスのベッド 】


去年のサンタさんにいただいた


アタイのベッド!

これが、もう最高なの!


昼間は、こうやって日に当ててて

1201120.jpg


日光消毒!







そして夜は




1201121.jpg


ビッグサイズなので

以前のようにベッドからはみ出すことがなくなってよっ!


中身をお好みで変えられるので

清潔だし、好きなにほいも自由に選べてよぉー!


モリー・マットが販売しているの

通販やペットショップなどでも購入できるかも


みんなもどう?



じゃまたっ!





≫ edit

| 今日の事件簿 | 00:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 お年賀いただきましたっ! 】



1201110.jpg


奈良のまめのママさんから


狛江署にお年賀が着弾したわよー!


なんでも「こんなののってます」のお礼とのこと…


ご購入いただいたのにー

かえって恐縮なのよぉー。 感謝デス。





で、頂いたものをご紹介っ





お年賀は「奈良公園セレクト」って感じよっ!





まずは


奈良公園の「鹿さんボールペン」


1201112.jpg

アタマについた鹿さんの耳がポイント

右耳を押すと黒ボールペン

左耳を押すと赤ボールペンが!

なんとも小洒落た一品よっ!










奈良公園の小鹿さんストラップ


1201113.jpg

キュートな小鹿さんがキラキラしてる

これまたキャワイイ一品!

早速チビボスのモノになったわっ






さらに

「チョコ豆 御神鹿のふん」

中にピーナッツが入ったチョコレート!

んまー!ってパパボスが。






さいごに

「奈良ふきん」

大仏さまとか東大寺とか、たくさんプリントされたふきん

ママボスいはく

「大仏さまで拭くなんて、もったいないわぁ~。でもうれしぃ~!」

って。







フワフワして気持ちよさそぉ~!!










1201114.jpg










と、とにかく!



奈良のまめのママさん!


1201111.jpg



じゃまたっ!!





≫ edit

| 今日の事件簿 | 00:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 謹賀新年 】



1201010.png




一陽来復

衰えの極まった太陽が復活に転じる意味
凶から吉に向かう例えなの







2011年は日本にとって非常に大変な

試練の年だったわ

2012年

日本は復活するわよっ!






1201011.jpg



みんなに幸あれっ!


じゃまたっ!!








≫ edit

| 今日の事件簿 | 01:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

