アーカイブ :2011年08月 コーギー刑事さくら【狛江発純情編2017】





─ Today's Sakura Deka ─

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |





【 スポンサーサイト 】


≫ edit

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑





【 タイヤが裂けた 】

1-papaboss2.gif


ども、パパボスです。

ニューチャリになってから
快適に走っていたのですが
昨日、走行中にふと前輪をみたら

黒い線が!?

タイヤが白いから気づいたんですが
1cmほど、裂け目が入っていたんです



1108311.jpg


うぁちゃぁ…

なんか鋭利なものを踏んでしまったのか?


まだ400kmほどしか走っていないのに…



1108312.jpg


でも、このままだと
もちろん走行中にパンクする可能性が大きいので
即交換しなくては…とほほ

とりいそぎ空気圧をちょっと下げて
だましだましで走らせてます。

タイヤは購入時に標準で付いてきたもので
「VITTORIA ZAFIRO 700x23」

メーカー名を知らないパパボスにとっては
なんだか「かっこいい名前」

いいタイヤっぽいのにっ!

そこで試しに自転車レビューサイト
「サイクルベース名無し」で検索してみたところ

「おすすめしない」とのコメント多数…


まぁ、今回はタイヤ性能が直接の原因ではないのではあるが
いずれにせよこのままではマズイので
タイヤは交換しなくちゃ…。


出費が…とほほほほほ…















「今日のアタイの出番なしかいっ!」

(さくら刑事)




じゃまたっ!


≫ edit


| 今日の事件簿 | 08:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 コーギー・カーサインを買ってくれた小町ちゃんをご紹介 】







アタイはこんなにかわいくないわ!





おはよ!さくら刑事よっ!


一時期の勢いはなくなったけど

ときどき売れていく

コーギーカーサイン「こんなののってます」


先週も、小町ちゃんのご主人様が購入してくれてよっ!








ご購入レポートをブログに書いてくれたんで

アタイも小町ちゃんのブログを紹介させていただくわよぉ!


早く車に貼り付けてぇー!



小町ちゃんにブログはこちら

小町がワンッ♪




じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 ごろごろおおおおおお! 】



1108291.jpg



特に理由は無いけれど


なぜだか無性にゴロゴロおおおお!!




夏の終わりが近いから?


それとも湯上りだから?



残暑厳しく、でも気をつけて。




じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 ひっつー変身! 】


チビボスが赤ちゃんのときから
ずーっと一緒にいるひっつー


3体いるひっつーのうち
特に初号機はさすがに酷使されているため体はボロボロ

腕は破れ、足からは綿が出る始末…

そこで
見るに耐えかねたママボスが緊急手術決行!




「よろしくおねがいしまぁ~す!」
(ひっつー初号機)







1108251.jpg












ビール片手に手術は進み
無事に完了



それでは

復活したひっつー初号機を見てよー!




















1108252.jpg





あれ?



体が縮んでるぅぅーーっ!!








じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 眠れ、ボロ雑巾のように 】

夏休み疲れなのか


さくら刑事、だらけっぱなし…






1108243.jpg



















後ろのタオルといっしょ




1108244.jpg




ボロ雑巾のようだ…



















1108245.jpg




じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 動画でゴロゴロご覧あれ 】

さくら刑事よっ!

今日もまだちょっと肌寒いけどいかがお過ごし?



さて

昨日、紹介させていただいた

アタイのゴロゴロ写真だけど



こちら





1108222.jpg







けっこう反響をいただいてよ!









ちょっとうれしくなって

何を思ったか

パパボスがYoutubeにアップしたわよぉ~





アタイのゴロゴロっぷり、とくとご覧あれぇ











じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 休暇明けでごぶさたー! 】

さくら刑事よっ!

みんなごぶさたー!



狛江署一家、先週は夏休みをいただいてたんでずっと更新は中断

ごめんね

でも今日から営業始動!

2011年後半戦もがんばるわよー!


ってことで

今週は夏休みの報告などしようかと…





ここ数日の冷え込みがうそのような

暑い、暑い夏休みだったけど

皆さんは、どーお過ごしだった?


アタイは海に出かけることが出来て

ご覧のように…


1108221.jpg



堪能させていただいたわっ!











もちろん遊泳後はお約束の























1108222.jpg





で、ママボスに思いっきり迷惑をかけてあげてよっ!






まだまだ遊び足りないっ!


また暑い日々が戻ってきてほしいわよぉーっ!!




じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 夏休み 】

だからかしら?

パパボスが全然更新してくれないの。

アタイもいろいろがんばってるってのに!

狛江署元気にやってるから

最近の事件簿報告はちょっと待っててねぇー

とりいそぎ

じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 パパボスの自己満足写真 】

いやいやいやいやぁ~

昨日の夕焼け綺麗だったんで

愛車と一緒に思わず撮影しちゃったよー



1108101.jpg


えへへ~







うわぁぁぁ…


パパボス自己満足


さぶっ




じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 狛江の夕空写真 】

おとといの雷雨とはうってかわって
昨日は穏やかな夕空だったわ

お空には
ぽっかりお月様がのぼって
川風もきもちよくってよ…


1108091.jpg


8月初旬は台風に雷雨にゲリラ雨と
不順な天候がつづいたけど
ようやく落ち着いてきたのかしら


そして西の空には
見事な夕焼けが



1108092.jpg







スイカ食いたいわぁ…





じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 ゴロゴロ…どかーん! 】

1108081.jpg


昨日の夕方

関東地方を襲ったカミナリ雲


みんな大丈夫だった?


チビボスはプールに出かけてての突然の雷雨に見舞われて


プール入場から15分で強制退避


残念そうだったわぁ






夕方のパトも


雨こそ上がってはいたけど


でも時々空にはカミナリが走って走って



怖すぎよっ!




1108082.jpg








っと、その時っ!!












ドガァーーーーーン!



1108083.jpg




狛江の空一面にカミナリの閃光が広がって



もーびっくりったらありゃしない




パパボスも一瞬アタマの上で静電気を感じたって!




そう


ちょうど、下敷きをこすって頭に近づけたあのカンジ




ぶわわわわぁー っていうあのカンジ


1108084.jpg




狛江署に戻って

ママボスとチビボスにその体験談を伝えたんだけど


どーしても信じてくれなくってよっ!



ホントーに「ぶわわわわー」ってなったんだからっ!!!







落雷注意っ!



じゃまたっ!



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 気持ちのイイ朝ーっ! 】

1108041.jpg

8月だというのに涼しい毎日が続いているわよね

昨日も突然のどしゃ降り

朝晩は涼しくて楽なんだけど

でも

「暑い夏」が恋しくなるのはなぜかしら

と思ってたら

今朝は快晴!

気持ちのよい青空が広がっていて

これは「暑い夏」に期待大だわっ!


じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 11:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 地震訓練 】

今週は

8/1(月)深夜に起こった地震

昨日のお昼時の地震

狛江署でも感じる地震が頻発しているわ



地震が起こったらまずするコト

それはもちろん


身の安全を確保すること!


チビボスはもちろんテーブルの下に


そしてアタイは


ココに避難っ
















1108031.jpg


みんなも
日々訓練を怠らないようにねっ!


じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 身近に感じたコト 】

1108021.jpg


狛江署のみんなは「牛角」が大好き


チビボスの誕生日が

11/29(イイニクの日)ってのも偶然じゃなくってよっ(笑)


先日その牛角にワクワクしながら出かけた時のコト


メニューを広げると


全面注意書きの白い紙で覆われていたのよっ


そこにはニュースで頻繁に取り上げられている


「高濃度の放射線セシウムを含有する稲ワラを食した肉牛の流通について」


書かれていたの

つまり、しばらく国産牛は自粛ということ。。。

うーん

まさに身近な問題なのよね。


はやくこの問題が収束することを祈るばかりだわ



じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 しあわせ見つけた! 】

今日から8月!

夏本番ってことで

みんなの幸せを祈るべく

河原で幸せ捜索を行ったわよっ!




1108011.jpg



そう!


「幸せの四葉クローバー」捜索なのよっ!





まぁ、そう簡単には見つからないわよね














だー けー どぉー …














チビボスが発見っ!!!





1108013.jpg




これは奇跡!



全国のミンナもこれできっと

素敵な夏休みを過ごすことができるわ!!










「さくら刑事っ! 今度はミラクルだよっ!」

(チビボス)










へっ? またっ!?












1108012.jpg













なんと、五つ葉クローバー!







1108014.jpg





めちゃミラクルぅーー!!





日本が明るくなるわよぉーっ!




じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 10:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

