アーカイブ :2011年07月 コーギー刑事さくら【狛江発純情編2017】





─ Today's Sakura Deka ─

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT |





【 スポンサーサイト 】


≫ edit

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑





【 さて問題です 】

狛江は朝から小雨交じりの天気

そんななかでも


朝パトはかかさなくってよっ!


気合はいりまくりっ!







んで、7月も終わろうとしているけど


そんなアナタに「さて問題です」













敵が隠れてるわ…




1107281.jpg












チッチッチッチッチッチッチッ…

















正解は



















1107282.jpg















1107283.jpg




ネコー!






じゃまたっ!


≫ edit


| 今日の事件簿 | 09:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 花火大会に怯える 】

ども、パパボスです。


昨晩、葛飾納涼花火大会が開催されてましたね。


今年は地震からのゴタゴタで


各地の花火大会が軒並み自粛されている中で貴重な花火大会ですよね。


実は、狛江署からもこの花火大会が見えました!


直線距離で30kmほど離れているのですが


よーく見えました!


写真を撮り忘れてすみません(^-^;









パパボス、なに浮かれてるのよっ!











1107271.jpg








おっ?


さくら刑事、どーしたっ!?



下駄箱にアタマ突っ込んでっ?












1107272.jpg







カミナリ?



あぁ、あれは花火の音だよ












違うわよっ!


カミナリよっ!!!










「んー?






ホントダー!!!」





1107273.jpg


遥か北の方角に、カミナリが光ってるのが見えました






「あれは埼玉よりも北のほうだぞ…」
(パパボス)







怖いのよっ!!!!



じゃまたっ!




≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 多摩川の夕暮れ 】





とてもキレイ…



じゃまたっ!





≫ edit

| 顔シリーズ | 19:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 さぁ旅立てっ! 】



1107261.jpg



夕暮れの河原には


日中の暑さを和らげようと


川風が流れていくの




その風に乗って


ツバメの子供たちが


まさに風のように飛び回る姿に


なぜだか応援したくなるのはアタイだけ?



1107262.jpg



がんばってみんなで旅立つのよぉー!




じゃまたっ!




≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 なんかきた 】

1107251.jpg




狛江署になんかきた



聞き込みすると、どうやらパパボスのらしいわ…





どーせママボスに内緒なんでしょ






しーらないっとっ!







1107252.jpg





じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 ♪いぇーい、めっちゃホリデー!なカンンジ 】



とゆーのも



これ見るたびに思うのよね







1107220.jpg

















ぢゃやや

1107221.jpg










♪いぇーい、めっちゃホリデぇー!





ぢゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 ライオン飼った 】

1107211.jpg


昨日発売開始された Mac OSX Lion

パパボス、早速アップグレード開始っ!


3GB超の容量を一晩かけてダウンロードして

朝からインストールしたわよっ!




出勤前だってのに!





1107212.jpg



「うぉー!30分も待たされるのかぁーっ!」

(パパボス)






そうこうしているうちに

めざましテレビの

「MOTTOいまドキ!」「今日の占い」もとっくに通り過ぎて

朝のニュースもやりすごして

「ココ調」になったころ、ようやく完了








で、起動してみたの















ここで時間切れ!





1107213.jpg




「つづきは夜だー!」

(パパボス)





って言い残して、狛江署を出ていったわ…




じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 台風6号接近中! 】

日本列島を襲っている台風6号

ここ、狛江署の目の前の多摩川も

おとといからの雨のせいで

ご覧のように増水中!



1107202.jpg

(7/19 19:00撮影)




今朝の東京付近は小雨で風も強くないけど

それは今だけかも

これからの台風の動き、雨雲のかかり方によっては

暴風雨になるかもっ!





みんな


今後の台風情報には十分注意よっ!


1107201.jpg





じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 一夜明けて 】

1107190.jpg



興奮さめやらず

夕焼けに吠えまくるアタイ



なでしこジャパン

(パパボスいはく、『ナウシカジャパン』)

おめでとう!!


帰国会見、いまから楽しみよぉー!


みんなも、も少しこの興奮にひたりましょ




台風にはチューイ!



じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 ナウシカジャパン 】

いやいやいやいやー!!!!


いやっほぉぉぉぉーーーーーー!!!!


なでしこジャパン、世界一よっ!

7/18は朝から大興奮よっ!


試合開始数秒後に、いきなりのピンチを迎えたのをはじめ

ぜんはんは一方的な展開のようにみえたわ

これは、かなりツライ展開になるんじゃないかなぁーっておもってたところ

後半、アメリカの見事なカウンターで先制されるっ!

あちゃぁ~。やっぱりアメリカ強しなの?

…と思ってたら、すぐさま意地の同点ゴールで延長に!

よしよし!!いけぇー!

と思ってたら、今度はあのワンバック選手の勝ち越しゴール!

うわちゃぁぁ…

正直、この時点で思ったわ

負けました。アメリカさん、強い

でも2位でもすごいわ。

世界2位だもん。よくがんばったわ!…って

しかぁーーーし!!!

見ているアタイたちもびっくりの、延長後半に同点ゴール!!

澤選手の芸術的なゴール!

いや、みんな、ホントに凄いゴールなんだから

コーナーキックにニアサイドにつっこんで

アウトサイドでゴール左隅に決めるなんて

考えられないようなシュートよっ!

まさに今大会のベストゴールじゃないかしらっ!


パパボス、奇声を張り上げて、ママボスを起こしてしまうハプニングもあり

延長終了間際のレッドカード&フリーキックのピンチありだったけど

なんとかPK戦にもちこんで

狛江署一家で、祈る祈る祈る!!


きめろぉー、きめろぉー、きめろぉー、きめろぉ…


いやっほぉぉぉ!!



止めろぉ、止めろぉ、止めろぉ、…


いよっしゃぁぁぁあ!!!!!!!!



そして日本4人目、熊谷のキックで


日本っワールドカップ初優勝ぉぉ!!!!!


いやぁ…朝から疲れたわ

おめでとう、なでしこジャパン






あ。そうそう。


パパボスが表彰式を見ながらポロッとつぶやいてた


「ふむ。まさに、

『そのモノ、
青き衣をまといて
金色の野に降り立つべし…』

だな」





ナウシカジャパンだー!


じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 15:41 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑





【 多摩川の水鳥 】

♪まぁいにちぃ まぁいにちぃ


ぼぉくらは、鉄板のぉ~


うぅ~えぇ~でぇ~ 焼ぁかぁれぇてぇ~


いる気分だよぉ~♪





なぁんて、替え歌を歌いたくなるほど、うだるような毎日いかがお過ごしぃ?

(ミルねーさんみたいになっちゃた…)




1107151.jpg


そんなアナタに

狛江・多摩川からさわやかな写真をお送りするわよっ






孤高のアオサギ

1107152.jpg





なんだか涼しげ~



じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 これってどーなの? 】


いやいやいやいや



いくら上司と部下の関係といったって




これってどーなんだろ?























1107141.jpg





さくら刑事の腹の上で読書中の図






じゃまた…



≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:39 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 酷暑の予感 】


暑いっ!






いや…、 熱いっ!







なんなのこの熱さっ!


去年にも増して、酷暑の予感がビシビシきてるわよっ!




河原に行ってみると



ありゃりゃぁ~






1107131.jpg


ナマズさんが浮かんでる…

(合掌)




暑さでヘバっちゃったのかしら

みんなも熱中症には気をつけるのよっ!



じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 薄暮 】

「薄暮」ってのは
太陽が沈んだ後の黄昏時のこと

光と闇との中間のとき

昨日は、その美しさに見とれてしまってよ…






1107121.jpg
















でも、こんな美しい時間でも

まだアスファルトは熱いの…





だから夜パトは、お月さんが輝き始めてからね






1107122.jpg





アタイたち、足短いから

アスファルト熱にはきをつけましょーねっ!




じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 いた! 】

狛江署のツバメたち

もぬけの殻となった巣を見上げて

すっかり旅立っていっちゃったかと思ってたけど



1107101.jpg





まだいたー。



1107111.jpg


梅雨明けした夏空を気持ちよく飛び回っていたわよっ!



これから長旅なんだから

しっかり飛行訓練して、しっかり栄養蓄えて

また来年戻ってきてもらいたいものよっ!



じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 暑い夏に巣立って! 】


関東地方も梅雨明け宣言


暑くってよっ!



そして

狛江署のツバメたちも


1107101.jpg


みーんな巣立っていったわよ…




今年もかしら、暑い夏…





じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 07:28 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 ツバメ・チルドレン 】

今朝の狛江署のツバメチルドレン




1107081.jpg




家族そろっての旅立ちの日は近いわよっ!


じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 10:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 ツバメ報告2 】

今夜は七夕っ!
星が見えるかしらねぇ~



さてさて

おとといご紹介した狛江署のツバメだけど

これを読んでくれたはなろくさんが報告書を提出してくれてよっ!



1107071.jpg

こんにちは。はなろくともうします。
いつもブログを楽しく拝見しております。
前々から報告しようと思ってたツバメについて報告します。
住まいがなんと交番の桜の代紋の上にあるんです
3年前くらいから着任してきました。
さくら刑事、暑さに気をつけてね。




おおおーっ!

すごいっ!

「桜の代紋」ってのもすごいけど

それよりもなによりも

あんな薄いところに巣を作るなんて、ツバメたち、やるわねっ!


はなろくさん、ありがとぉー!





で、一方の狛江署ツバメはというと…


1107072.jpg


早く飛び立たないとね。




じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:52 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑





【 110円で出てくるわよね!? 】

これまたパパボスが見つけたモノ





1107061.jpg



ペンギンちゃんのトコにも「\110」とっ!




とゆーことは

お金入れれば出てくるわよねっ!



ペンギンちゃんがっ!!











…でも、そこがパパボスの頼りないトコ



お金入れないんだもんなぁ~



チャレンジしなきゃぁ


じゃまたっ!


≫ edit

| 今日の事件簿 | 09:04 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑





【 初ヒナ! 】

アタイの狛江署に、ツバメが巣を作っているわ


1107051.jpg


実は、毎年のように巣を作っているんだけど

これまた

毎年のようにカラスにやられていたのよね


巣を作っては、壊され

翌年も作っては壊されて…


そして今年初めてヒナがかえったわー!



ツバメたちも学習したみたいで

外からは見えにくいトコロに巣を作ったからかしら

無事にヒナたちがかえって

ぴーぴーぴーぴー 鳴いてるわよっ!





1107052.jpg


無事に巣立ってくれるといいわねー。




じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑





【 七夕飾り 】



1107041.jpg


狛江署近くの商店街で

七夕飾りがとてもきれいに並び始めてよ



狛江市小学校のみんながそれぞれ短冊に願い事を書いて

飾ってあるの


もちろん、わがチビボスも書きました





「めざせ、琴マスター!」




がんばれー!


みんなはどんな願い事をする?




アタイは


「今年の夏は、猛暑になりませんように…」 よっ!







じゃまたっ!

≫ edit

| 今日の事件簿 | 08:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

